テカポ

KOHANレストラン(湖畔)

テカポで和食~!

テカポにある日本人経営の和食レストラン「KOHAN」。

旅行しているのにも関わらず日本食が恋しくなってしまうところはやっぱり自分は日本人なんだなっと感じてしまいます。

午後6時にレストランに入るなり目につくのがテーブルの上に並ぶ「予約席」の 札。

人気のレストランなので予約しておいて良かったー。^^

メニューに「Our excellent quality glacier-fed salmon」と書かれているようにサーモンを使った料理が売りなようで、寿司、刺し身丼ぶり以外にも照り焼きサーモン、タルタルソース付きサーモンカツ、竜田揚げサーモン、蒲焼き風味サーモン、そしてチャンチャン焼きサーモンなど色々なメニューがあります。

私たちは竜田揚げサーモン、から揚げ、そして天ぷらをオーダーしました。

竜田揚げサーモン $14(ライス無し、ライスは$2)

2017-06-25-Tekapo-Kohan-01 2017-06-25-Tekapo-Kohan-02

2017-06-25-Tekapo-Kohan-04

ほとんどのウェリントンの和食レストランでは照り焼きサーモンしか見たこと無かったので竜田揚げ、サーモンカツ、蒲焼風味、チャンチャン焼きなどのチョイスがあるのはとても嬉しく思いました。


スタッフさん達は日本人が多く、とてもサービスも良く親切。隣のテーブルにも日本人の方々がいたので日本にいる気分を味合わせてもらいました。

次の日のランチは。。

Kohan Bento box $28.5、値段は高めですが色んな物が入っています。

2017-06-25-Tekapo-Kohan-03

そしてNatto salmon don $17 。イクラも入ったサーモン丼もありましたが、納豆と生サーモンを混ぜた丼ぶりは日本でも食べた事無かったので挑戦してみました。納豆のとろみとサーモンのとろみがからんで美味しかったです!

2017-06-25-Tekapo-Kohan-05

この日の夜、お店は閉じる予定だったので夕食用にテイクアウトをしてしまいました。

行きすぎやろっ!って突っ込まれそうですが旅行中の和食はやっぱり落ち着く事が出来るんですよね(^^♪

KOHANレストラン

1993年にテカポでオープンして以来、地元住民、そして観光客達に愛され続けています。

ウェブ:http://www.kohannz.com/
TEL:03-680 6688

テカポに次に訪れる時は、また必ずここへ和食を食べに来ます!

もっと見る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Check Also

Close
Close